「正解」への道を選ぶには

わたしこの道、ウン十年ですが、この仕事したくてした訳ではないのです。

やり甲斐が欲しくてOL時代に手を挙げました!

 

会社は元々娯楽施設で、映画館やスケート、スポーツジム(etc)などを経営していました。

 

そこで、たまたま、化粧品会社の営業方が部長に取り入っているのを見て、

部長は渋ってたけど、是非わたしにさせて下さい!

 

ってね(*^^*)

 

 

OL時代、11年間の内、6年間エステ業に関わりその後独立しました。

あの頃は若くて可愛かった笑

(理想ね笑)

 

 

独立後は、化粧品販売が目的のフェイシャルエステから、全身ボディのオイルリンパマッサージに切り替えたんです。

 

だんだんリピーターさんが増えてきて。

毎月、安定して最低20万稼ぐ事が出来ました。

 

やってきた事が、たまたま、偶然に、

「正解」だった様です。

 

 

その「正解」とは何でしょう?

 

 

色々ありますが、一番伝えたいのは

「辞めなかった」事です。

 

へ? 当たり前じゃん! そう思ったでしょ!

 

でも、実は実は、ここが一番難関なんですよ。

 

技術を磨くだけでは成り立ちません。

せっかくスキルを付けても、お客さまが来なければ意味がない。

 

今でこそSNSの普及で集客できる事が容易になりましたが、昔はどうやってお店を知ってもらえるのか。

 

そして、お客様に満足してもらう為の工夫はどうしたら良いのか。

そもそもお客様は満足しているのだろうか?

 

 

ひとりで起業すると、相談する相手がいません。

「一緒にがんばろう!」と励ましてくれる人がいないと、挫折への道へまっしぐらです。

 

そんな挫折する人をたくさん見てきました。

だからこそ、今、私は伝えたい!

 

大丈夫! 私がいるから!!(^_-)-☆

 

「何をやるか」も重要ですが、「誰とやるか」が最も重要です。

 

では、また次回のブログ楽しみにしていてください♪